2010年10月3日日曜日

計画

サッカー映画について、「Kocmoc Kocmaのスペース」のリストから独立させて、別のブログに移して書き始めたのが「オデッサ・スタジオ」。
リストにアップせずに書きためていたものも少しあって、一気に30余りの記事を投入。
まだあと少しあるのと、「ベルンの奇蹟」とか「勝利への脱出」とか「少林サッカー」とか「カップ・ファイナル」、ネタはあるけど(観たけど)記事にできていないものも多少あるのと、「アイ・コンタクト」等これから観る予定のものが少々と。
でも、サッカー映画のネタが常時あるわけでもないので、更新はほんの時々になるでしょう。

先週になって、Windows Liveのサービス終了のお知らせが表示され、お引っ越し先のブログが基本英語の説明で使いづらそうだったので、そのまま新しい記事をそこに書くのも虚しい気がして、新しいブログを作って10月からは心機一転させることにしました。

「オデッサ・コスモス」は、「Kocmoc Kocmaのスペース」のロシア・旧ソ連の書籍・映画・演劇・スポーツの情報部分。
ブログを作成する前には、紙媒体(「アムールの春・夏・秋・冬」や「千年の春・秋」)で情報提供していたものです。

日記的な「Kocmoc Kocmaのスペース・ダーチャ」に書いていたようなことは、こちら「オデッサ海岸通り」に書くことにします。

あともう一つ、「千年の春・秋」でやっていたサッカー記事の文法解説。
最近ご無沙汰していますが…あれでもう一つブログを作る予定。
現在取り掛かっているのは、ACミランの新鋭アレクサンドル・メルケルくんのインタビュー記事です。
ブログのタイトル募集中。
どうせだから「オデッサ」シリーズにします。
コメント・メール等で応募いただけましたら幸いです。

夏のロシア旅行のアルバム作成はピカサでぼちぼちやっています。
今週はブログのペレストロイカのため、滞っていたけど。
8日間の旅行中、まだ3日目のエカテリーナ宮殿。

0 件のコメント:

コメントを投稿