2010年12月1日水曜日

英語のレニエ

「約束の葡萄畑」を観に行く。
もちろんジェレミー・レニエを観たいがためである。

ワイン造りに励む農夫(後に醸造所管理人も)の役で、初っ端から女を追いかけまわし、ベッドシーンが多く、ストーリーも何じゃこれ?!な映画だったが、ブルゴーニュ地方の話だと言うのに、レニエもギャスパー・ウリエルも、英語の台詞なのが違和感あり!
レニエの妻役の人(ケイシャ・キャッスル=ヒューズ)は一人浮いていたなあ。
愛人(ヴェラ・ファーミガ)の方はまあまあだったが。
(後でプログラムを観たところ、ウクライナ・カトリック信徒の家系のアメリカ人女優である。「縞模様のパジャマの少年」にも出演していたとのこと。)

レニエ、「ジェヴォーダンの獣」以来の老け役だったが、かなり似合っていた。
で、今回もかなりアブノーマルなキャラクターだったが、たまにはごく普通の人を演じてほしいなあ。

次回作は「しあわせの雨傘」らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿