2011年1月3日月曜日

お答えしていきます

私の年賀状は、29-31日に投函したので、まだ届いていないと思います。
いただいたお年賀状に書かれていたことに、こちらでお答えしていきます。

1.NHK「人形劇・三国志」は入手できるか?(YMさん)

前述の通り、高額ですが、NHKエンタープライズファミリー倶楽部等に注文できます。
在庫はあります。
でも、Amazonの方が若干安いみたい。
探せばレンタルもあるのでは?

実は、私はツタヤとかレンタルは利用したことがないのです。
CDもDVDも。
本は図書館を大いに利用するのですが、CD・DVDの気に入ったものは買って手元に置いておく派です。
映画に関しては、「主義」ってほどじゃないけど、TVやPCの画面ではなく、スクリーンで観ます。

それで、ボーナスで「平家物語」と「三国志」はまとめて買ったのですが、全く高いですね!!
これでは売れないだろう、よほどのマニアでなければ。

あと、「レッドクリフ」は、私はトニー・レオン、母は金城さんのファンなので、前後篇とも初日に観に行きましたよ。
→と言いつつ、母は「曹操の人がカッコいい、大人の魅力!」とか言っていた。
なんだか後編はサッカー映画っぽくなっていて苦笑しましたが。


(書きかけ)

0 件のコメント:

コメントを投稿