2011年2月4日金曜日

9日の試合

ちょっと気が早いけれど、2月9日(水)の国際親善試合予定

14:00
*エルサルバドル対ハイチ@サン=サルバドル

15:00
*アンドラ対モルドヴァ@ラゴス(ポルトガル)
*サン=マリノ対リヒテンシュタイン@セラヴァッレ

16:00
*アルバニア対スロヴェニア@ティラナ

16:45
*クウェート対ウズベキスタン@クウェート

17:00
*ギリシャ対カナダ@ラリサ
*ベラルーシ対カザフスタン@アンタリヤ(トルコ)
*アルメニア対グルジア@リマソール(キプロス)

17:30
*モロッコ対ニジェール@マラケシュ
*マケドニア対カメルーン@スコピエ

17:45
*クロアチア対チェコ@プーラ

18:00
*トルコ対韓国@トラブソン
*ラトヴィア対ボリビア@アンタリヤ(トルコ)

19:30
*ホンジュラス対エクアドル@ラ=セイバ
*ポーランド対ノルウェー@ファル(ポルトガル)

19:45
*スコットランド対北アイルランド@ダブリン(アイルランド)

20:00
*イスラエル対セルビア@テルアビブ
*イラン対ロシア@アブダビ(アラブ首長国連邦)シェイフ=ザイード・スタジアム
*メキシコ対ボスニア=ヘルツェゴヴィナ@アトランタ(アメリカ合衆国)
*ヴェネズエラ対コスタ=リカ@プエルト=ラ=クルス

20:15
*ルクセンブルク対オーストリア@ルクセンブルク
*デンマーク対イングランド@コペンハーゲン

20:30
*ベルギー対フィンランド@ヘント
*オランダ対オーストリア@アイントホーヘン
*マルタ対スイス@タカリ
*エジプト対アメリカ合衆国@カイロ→残念ながら中止になったようです

20:45
*ドイツ対イタリア@ドルトムント

21:00
*フランス対ブラジル@サン=ドニ
*アルゼンチン対ポルトガル@ジュネーブ(スイス)
*アゼルバイジャン対ハンガリー@ドバイ(アラブ首長国連邦)

21:30
*スペイン対コロンビア@マドリード

時間表示はたぶんモスクワ時間(日本との時差+6時間)。
今更ながらですが、訂正。
時間はだいぶ違っています。

ロシア対イランが19:00
ドイツ対イタリアが22:45
アルゼンチン対イタリア、フランス対ブラジルが23:00
等々
(2/10 3:15)

開始時間不詳
*セネガル対ギニア@ダカール
*ナイジェリア対シエラレオネ@ラゴス
*ナミビア対マラウィ@ウィントフック
*コンゴ民主共和国対ガボン@ルーアン(フランス)
*ギニア=ビサウ対ガンビア@アマドラ(ポルトガル)
*マレーシア対香港@クアラルンプール
*タンザニア対パレスチナ@ダル=エス=サラーム
*リビア対ベニン@トリポリ
*赤道ギニア対コンゴ共和国@マラボ
*ケニア対ザンビア@ナイロビ
*カーボ=ヴェルデ対ブルキナ=ファソ@オビドス(ポルトガル)

いろいろ興味深い対戦がありますが、やはり私にとっては、イラン対ロシアですよ。
イランは幼き日の憧れだった近所のお兄さん。
ロシアはふがいなさに毎度毎度怒鳴りつけたくなる(しかし偶に輝いていることがある)小憎たらしい弟。
ワールドカップなんかで対戦することになったら(特に決勝トーナメントで)、どちらを応援してよいものやら、考えると具合が悪くなりそうですが、今回は親善試合。
両方応援できます。

皆、怪我するなよ。
(昨日のトミ・トムスクとの試合開始十分で交代したザーガは、「怪我は重くなくすぐ回復しそう」とのこと。9日には出るのかどうかわからないが。)

この試合が決まった時は小躍りするほど嬉しかったのですが、イランはこの期に及んでゴトビさん後がはっきりしません(ほんとうにケイロスさんなのか?)し、ロシアは変わり映えしない人選で、がっかりしつつあります・・・。

昨秋、ウクライナのコレスニコフ副首相(ユーロ2012担当)が来日した時、日本とウクライナの親善試合をしましょうみたいな話が出ていたようなのに、このあいだヤヌコヴィチ首相が来日した時にはそんな話は全然なかったようで、あれは立ち消えになってしまったのでしょうか??

まあ、現在ウクライナサッカー界は、「オレンジ革命」後の政権内部のように、泥沼の内紛状態ですから、親善試合のことを考えるどころじゃないということかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿