2011年2月11日金曜日

その名にちなんで??

コンスタンチン・ラウシュくんは2月10日のU21ドイツ代表の試合に出ていました。
対ギリシャ戦。

それと、ルースキー=ニェーメツの新顔発見。
Россия 2018: После Александра Меркеля многие хотят играть за Россию в ЧМ 2018
アレクサンドル・メルケルに続き、2018年のロシア代表入りを希望する多くの者たち

カイザースラウテルンのDF、ボリス・ベッカーБорис Бекерくん。
タンボフ生まれの19歳で、4歳の時に家族とともにドイツに移住。
今ではロシア語は家族としか話さない。

ボリスという名前は、ロシアではボリス・ゴドゥノフとかボリス・エリツィンとかいましたけど、ドイツではポピュラーなのだろうか?
と思ったら、ボリス・ベッカーという、有名なテニス選手がいたそうです。
ボリスくん、DFか。いいねえ。
フペリョート、ボーバ!

ロシア代表入り熱は
アレクサンドル・メルケル>ボリス・ベッカー>アンドレアス・ヴォルフ>コンスタンチン・ラウシュ>ユーリー・ユット/ヴィリー・エフセーエフ
といったところだろうか。
(ユットとエフセーエフは「入りたい」または「入ってもいいかと思う」と表明していないと思う。聞かれていないとも言えるが。)
ロシアからの期待され度は
メルケル>ラウシュ>ヴォルフ>その他
かな?
ドイツでの期待され方はわかりません。

ドイツ語堪能な方、ブンデスリーガに詳しい方にはごく初歩的なことのようですが、何分その方面はにわかなので備忘録。

カイザースラウテルンは、カイザー・スラウテルンではなく、カイザース・ラウテルンである。

Россия 2018: После Александра Меркеля многие хотят играть за Россию в ЧМ 2018

0 件のコメント:

コメントを投稿