2011年3月11日金曜日

無事でした

都心にいました。
地下鉄に乗ろうとしていました。
が、止まっていて、今日は再開しないだろうと駅員さんに言われ、歩いて職場まで戻り、職場から家までも途中までは歩き、私鉄沿線なので運転再開を知り、K駅から乗車。
11時に帰宅。約4時間半かかりました。
怪我はありません。
大丈夫です。
家の中はまあそんなに変わりはなかったのですが、職場の惨状は筆舌に尽くし難し。
ただ、ロッカーや棚が傾き、書類やファイルが散乱しながらも、運よく職場のメンバーに怪我はありませんでした。

追記:同居猫も無事です。甘えています。怖かったんですね。
携帯の歩数計によると、36,971歩でした。

2 件のコメント:

  1. テレビの報道では、首都圏もかなり混乱してましたね。帰宅は大変だったけど、無事でよかったですね。こちら清水は、鉄道が止まったり、道路が大渋滞だったりしたけど、それくらいだった。昨年、茨城大学へ進学した娘も3日前に帰省していて良かった。

    返信削除
  2. Дорогой Русь!

    ありがとう。

    東京でも人的被害もあり、私が歩いて通った青梅街道で液状化現象なども起こっていたようですが、気が付きませんでした。
    職場の古いビル内で余震が起こったときが一番怖かったです。

    関東では茨城・千葉は被害が大きかったようなので、帰省されていてよかったですね。
    静岡の方は、地震に対する備えはこちらよりちゃんとしているんじゃないですか?

    しかし福島の原発が酷いことに…。

    Jリーグは中止になってしまいましたが、ロシアプレミアリーグがひっそりと今日開幕ですね。

    返信削除