2011年6月15日水曜日

ロシアサッカーについての世論調査結果

5月13-16日にロシア国内の18歳以上の1600人に行った世論調査の結果です。
調査を行ったのは「レヴァダ・ツェントル」という調査機関です。
問1 ロシアのリーグ戦をTV観戦しますか?

A毎週観る 15%
B月に一回は観る 17%
Cごく稀に観る(殆ど観ない) 17%
D全然観ない 48%
E回答困難 3%

★私はAです。クルィリヤと、今年はカリャカのいるディナモの試合を大概観ています(クルィリヤはなかなか勝たないし、ディナモはなかなかカーリャを出してくれないが)。

問2 ヨーロッパカップ戦をTV観戦しますか?

A毎週観る(←ヨーロッパカップ戦は毎週あるわけではないけれど、「あるときは必ず観る」という意味なのでしょう)11%
B月に1回は観る 17%
Cごく稀に観る(殆ど観ない) 21%
D全然観ない 49%
E回答困難 3%

★私はCです。平日深夜は辛い。

問3 ロシアリーグが春秋制移行を決定したことについてのあなたの意見は?

A完全に賛成 6%
Bどちらかというと賛成 24%
Cどちらかというと反対 9%
D絶対反対 3%
E回答困難 58%

★私はCです。寒いのに…。

問4 ロシアリーグのクラブであなたが一番好きなのはどこですか?

*ゼニット 12%
*スパルターク・モスクワ 12%
*ツェスカ 8%
*ディナモ・モスクワ 7%
*ロコモチフ 3%
*ルビン 3%
*アンジ 2%
*ヴォルガ 1%
*クルィリヤ=ソヴェートフ 1%
*アムカル 1%
*クバン 1%未満
*ロストフ 1%未満
*クラスノダール 1%未満
*テレク 1%未満
*トミ 1%未満
*スパルターク・ナリチク 1%未満
*回答困難 46%

よかった!クルィリヤ=ソヴェートフは最下位ではなかった。
★私は当然クルィリヤ=ソヴェートフ!

http://www.levada.ru/press/2011061001.html

0 件のコメント:

コメントを投稿