2012年3月17日土曜日

ゲーナも欲しいと切実に思う

チェブラーシカがナビゲーターを務めている『西武線で行こう!おでかけスマイルBOOK』は現在配布されている春号が「最終号です。」ですって。

思ったほど売れ行きが良くはならなかったのか?
これを入手したところで、西武線のどこかにおでかけには行かなかった。
まあその他の要因(日本経済全体が低調である等々)もあるでしょう。

JR西日本のマナーポスターも1年限りだったしね。
(わざわざ撮影しに行ったわけではないが、京都に行った折に駅や電車の中で写真は撮ってきた

この5~6ページに「チェブラーシカのキャラ弁を作ってみよう」という記事があるので、良い子の皆さん、良い子のお父さん、お母さんはダヴァイチェ パプローブィチェ(試しに作ってみれば?)
このレシピでは、チェブの頭と耳はハンバーグでこしらえ、顔の部分がスライスチーズ、目・眉・鼻が海苔、口がカニかまです。

WEBで検索してみると、チェブ弁はいろいろあるようで、
・ロールパンでつくるチェブ
・おにぎりでつくるチェブ
・さつま揚げでつくるチェブ
・ミートボールでつくるチェブ(←実はこれ、つくってみたことあり)
・コロッケでつくるチェブ
などなど多種多様です。

一部白チェブもあり。

でも、私、ゲーナのお弁当も欲しい。
きゅうりとかで作ろうか。
さすがにシャパクリャークは難しそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿