2012年4月21日土曜日

喪章のニージニー・ノヴゴロド

終わった試合
アムカル対ナリチク


ヴォルガ対トミの試合

カリャカを始め、選手・審判団は喪章をつけている。
交通事故で亡くなった、17歳のサッカーファン、ヴィタリー・ヴラソフさん(FKニージニー・ノヴゴロドのファンだったそうである)への弔意を表して。
試合前には黙祷もしたはずだ。

17-летний фанат ФК «Нижний Новгород» разбился в ДТП, когда ехал с игры любимой команды

19日、シンニク・ヤロスラーヴリとの試合は1-1の引き分け。
ヤロスラーヴリからの帰路であった。

ヴォルガが、同じ町のライバルチームのファンのためにそこまでするのかと意外に思ったが、ヴォルガの公式サイトでも早々に告知をしていた。

ヴィーチャ、安らかに。
残されたご家族に癒しと慰めが与えられますように。



さて、試合だが、ケルジ弟が久しぶりに出ている(GK)。
カリャカのシュート!
ショタもシュートを試みるが。

ヴォールガ、ヴォールガ!
ヴェラシーニエッツィ(白青連中)、ヴェラシーニエッツィ!
と、観客たちが今のところはのどかに応援をしている。

PKを得て,カーリャの先制ゴール。
1-0







それはそうと、今節でゼニットの優勝が決まってしまうかもしれない。
ディナモに優勝して欲しかったが。

おお、カーリャ!入らなかったが目も冷めるミドルシュート。
そのあと疲れた顔をしている。
入らなかったから。

カリャカ、イエロー。
不満そうだ。
それはその前のプレイからなのだが。

イヴァノフ(さっきカーリャと交錯した人だと思う)、ヴォルガの選手に手を出し(びんたした!)退場だ。
もう一人(元のファウルの人、ビビロフをとめた)クリモフ?にイエロー。

PKはビビロフかな?
決めた、ショーチク。
2-0



カーリャは交代するみたいだ。

ビビロフ走ってもう1点狙う。
ヴァシェクに止められた。

カリャカ→ルィジコフ
でも観客が「アンドレイ・カリャーカ、アンドレイ・カリャーカ」と連呼して称えてくれている。

フショー。
PKでの2点だった。
Лучший игрок матча - Андрей Каряка.


さて、ディナモの試合だ。
ここでも黙祷が行われた。
ロシア全土でするのか。

ディナモ対ツェスカ

サメドフは出ない。
サペタもベンチか。
寂しいメンバーだ。
移籍してきたジャジュクは今日はどうだろう。
今までのところ、あんまりぱっとしない選手のようだったけど。

ともかく、ディナモ先制。
まあ、運よく入ったというか、ぎりぎりだった。
マラジェッツ!
なるほど、ジャジュク、うまいじゃないか。

シュニン大喜び、確かに大活躍だった。
ツェスカの前線はそんなに脅威を感じなかったにしても、何度も危ない場面を持ちこたえた。
後半から入ったヴォロニンも縦横無尽に駆けていた。
でも先発しなかったところをみると、どこか具合が悪いのか。
サメドフは観客席から観ていたようだ。
1-0でディナモ勝利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿