2012年7月10日火曜日

ウクライナスーパーカップ

メタルルグ・クズバス,先制。

昨夜はPCをつけたまま(スポルト2で放映している一部リーグの試合を観ながら)眠ってしまった。
起きたらテニスの試合になっていた。(3時頃か?)
ウィンブルドンだったのかしら?

トミ・トムスク、スパルターク・ナリチク、FKヒムキなど、プレミアの試合で見なれていたチームの試合結果がどうなったのか気にはなったけれど、PCを消して眠ってしまった。

Ротор — Томь 1:0
Волгарь — Химки 1:1
Спартак-Нальчик — Уфа 1:0
今日はウクライナのスーパーカップ、メタルルグ・ドネツク対シャフチョール・ドネツクの試合があるが、22:00~ということは、朝の4時。
起床時間じゃないか。

その前にロシア一部リーグの試合をちょっと見ておこう。

今、メタルルグ・クズバス対ネフテヒミクの試合はハーフタイムになったが、変に陽気な女性の声の歌をやっている。
(はっきりいって騒々しい。)

後半始まって早々に、クズバス2点目。
セットプレイから上手く頭を合わせる。

3点目が「入ってしまった」。
ミドルを打ったら、あれっという感じでゴールへ。
GKが迂闊だったともいえる。

結局は3-1であった。

次はトルペド・モスクワ対バルチカ・カリーニングラード
ラメンスコエのサトゥールンスタジアムでやるのだ。
サトゥールン(土星)のマークが映る。
懐かしいと言うよりも、心が痛い。
黒白のトルペドのユニフォームも(変わってはいるのだろうが)、懐かしい。

おおおおお、トルペード!
マラジェッツ!
バルチカのDFのオウンゴールのようだけれど。
トルペド先制。

ハーフタイムだが、トルペドの試合は、これまでの地方のクラブがホームの試合と違って、前半のまとめがありました。
意外なことにシュート数はバルチカの方が多い。

あーらら。
耐えきれず同点に。
FKを得て、ガツコが放ったシュートはトルペド選手の壁を越えてゴールへ。

結局は引き分けに終わりました。

次の試合が始まりそう。
(国歌斉唱しているところ)
サリュート対シビリ戦だけれど、もう眠い。

追記
肝心のウクライナスーパーカップですが、観ようと思ったらもう終わっていました。
メタルルグ・ドネツクはあえなく零封されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿