2012年11月1日木曜日

放課後

仕事の後、友人のお見舞いに行く。
ベッドでうとうとしていたようだった。
6時の夕食の時間になると、看護師の手によって車いすに移動して、食事にする。
ハロウィーンメニューでかぼちゃかなんかあるのかと思ったが、そんなことはなかった。
実はかぼちゃのプリンをお土産に買って行ったのだけれど、やはり無理とのことで、それは帰ってから自分で食べることになった。
食欲はそれなりにある、といったところだろうか。
私と話をしながら、ゆっくりとても時間をかけて食べていた。
7時になると面会時間が終了で追い出される。
「よかったらまた来てください」と言う。
勿論だ!
友人だもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿