2012年11月16日金曜日

ロコのフォワード

50-25
Кто (посмотрел/смотрел) матч "Спартак" - "Локомотив"? Ты не помнишь, кто играл у "Локомотива" в нападении?

完了体は行為の実行者に関心がある場合、不完了体は行為の実行状況に関心がある場合。
「観戦する」→「覚えているかどうか」 行為の実行状況に関心がある
∴不完了体

Кто смотрел матч "Спартак" - "Локомотив"? Ты не помнишь, кто играл у "Локомотива" в нападении?
「誰がスパルターク対ロコモチフの試合を観ていたかな?君は、ロコモチフのFWが誰だったか覚えていないかな?」

直近のこの対戦は2012年9月2日ロシアプレミアリーグ第7節ロコモチフ・スタジアムでの試合でした。
2-1でロコの勝ちなのだけれど、FWで出ていたロシア人選手は移籍したばかりのアレクサンドル・サメドフと途中出場のロマン・パヴリュチェンコ。
パヴリュチェンコは決勝点を挙げています。
サメドフは点取り屋というより俊足ウィング。
二人ともユーロ2012のロシア代表に選出され、揃ってイラクリの「君を愛している」という曲のヴィデオクリップに登場しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿