2012年12月1日土曜日

トナカイに名前を付けた

きゃあああああ、もう12月ですよ。
帰宅するなりリースを探すがなかなか見つからない。
この前、納戸の壁紙張り替えをお願いするにあたり、いろいろ物を移動したせいで、どこへやったんだかわからなくなってしまっていました。
ようやく見つけて玄関に飾りました。

さて、玄関の内側、つまり玄関の間の棚には、ひとまずクリスマス・マトリョーシカを飾りました。

去年セルギエフ・ポサードで買ったクリスマス用のマトリョーシカ。
ジェッド・マロースとスネグーラチカと雪ダルマと犬?、ヨールカ??
(ヨールカだとすると、なぜヨールカが一番小さいのだ?)

奥にやはりクリスマス仕様のマトリョーシカ。
これは去年目黒のアトレで買ったお菓子のパッケージです。

一番左にいるのはフィンランドデザイン展のプレ企画で買ったトナカイさん。
名前はエリョーマと言います。
エリョーマは愛称で、正式名称はエレメイ。
つまり預言者エレミヤのことですが、名前は預言者からではなくてルビン・カザンのロマン・エリョーメンコからとりました。

フィンランド・デザイン展はサントリー美術館でやっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿