2013年2月4日月曜日

待望のご対面

猫好きの知事さんは「猫ちゃんのストレスにならないように撮影は控えて」とおっしゃっているが、いよいよ秋田入りする明日には、きっと大騒ぎになるだろう。

こちらのロシアの子猫ちゃん(いや、大きいのかな?)はいい意味でお騒がせなのである。

秋田県知事、ロシアからのネコにメロメロ 「もう、猫ちゃんよりは先に死なれない」

Путинский кот, подаренный в Японию, полгода сидел в карантине

ロシアは猫好きにはいい国です。
基本、猫だらけなので。

ペテルブルグのサドーヴァヤ通りのコンビニのレジにおわします猫殿

エルミタージュの小さな守衛さん


逆に、猫嫌いの人にとっては「何でこんなところに猫がいるの?!」と耐えられなくなるかもしれません。

※補遺:名前は「ミール」(平和)になりました。
 これまで知事は「猫ちゃん」と言っていましたが、今後はミールくんと呼ぶでしょう。
Кота, подаренного Путиным японскому губернатору, назвали Мир

りっぱな猫ですね。
Мир — очень красивый кот.

Кот, которому 12 февраля исполняется год, был привезен в Японию в конце августа и провел в карантинной службе аэропорта Нарита около пяти месяцев, как того требуют японские правила ввоза животных из-за границы.
2月12日で1歳になります。

NHKには動画付きの記事がありました。
10月には体長40センチだったのが、もう50センチ!4キロ!

0 件のコメント:

コメントを投稿