2013年5月15日水曜日

ヤンが応援していたはずだから

忘れないように書いておこう。
カップ戦はウィークデーに行われるのであんまり観ないのだが、贔屓のチームが決勝に進んだとあっては何としても観なければと思うのだ。
古くはツェスカがUEFAカップで優勝した時(普段は決して贔屓のチームではないがさすがに決勝なので特別に応援することにした)、ゼニットが優勝した時、それからシャフチョールが最後のUEFAカップで優勝した時(イスタンブールのスタジアムを猫が疾走した)、頑張って観ていましたわよ。

でも、今回のウクライナカップ、相手がシャフチョールなので、雰囲気は母校が帝京高校と対戦した時のようなものになるのではないだろうか?
(2年上の同窓生は「実況中継を観ましたか?完全に帝京寄りの解説で気分が悪くなりました」と年賀状に書いていた。私はその試合を観ていなかったけど、様子については想像はつく。)
とにかく決勝は5月22日だ。
決勝ぐらい日曜日にしてくれればよかったのに。

ところで、決勝戦の相手のシャフチョールは既にリーグ戦の優勝を決めているので、チェルノモーレツは決勝進出を決めた時点でスーパーカップの出場も決めた。
それにヨーロッパリーグ出場も決定なの?
ウクライナカップ準優勝でもヨーロッパリーグに行けるのか。
リーグ戦の方も、現時点で何とかすれすれで出場圏内(6位)だけど。

Кубок Украины: «Черноморец» – «Днепр» (Днепропетровск) – 2:1

С помощью по-одесски эмоционально поддерживавших команду трибун «Черноморец» выстоял, отбил все атаки «Днепра» и удержал свою волевую победу, сделавшую нашу команду финалистом Кубка Украины, Суперкубка Украины и уже точно участником Лиги Европы.

0 件のコメント:

コメントを投稿