2013年5月17日金曜日

日曜の夜

VHS→DVDへの作業は、アジア映画にちょっと飽きがきてしまい、ヨーロッパ方面に進出している。
今週は特に
「隊長ブーリバ」
「アンナ・カレーニナ」(ソフィー・マルソーの)
と、ご当地でないロシア文学の映画化作品、それに容量がまだあったので、ポクロフスキーのインタビュー番組(30分)と、まだ時間があったのでイジー・トルンカの「手」を入れた。

あとまだいろいろ録画してあるバレエとかオペラ、NHKの「芸術劇場」もこれから取り組む。

今年度から日曜の夜に「らららクラシック」を観ないで済むようになって、「芸術劇場」っぽく演奏をじっくり聴かせてもらえるタイプの番組になってよかった。

そんなことを思いつつ、昔々の音楽番組をとても懐かしく思って、粛々と続けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿