2013年9月19日木曜日

上司のお薦め

今日、出先から戻る際、上司と一緒になった。地下鉄で3駅、並んで座って話をした。
読書好きのその上司は、図書館で分厚い本を借り出し、さらに本屋さんで薄い本を新たに購入していて、それを読みかけていた。
図書館の本の方は何なのかわからなかったが(私は興味があったのだが、業務密着の書籍だったのかもしれない)、買った本の方はおもしろいんだよ、と言いながらみせてくれた。
確かにおもしろそうだ。
地元の図書館で探して読んでみよう。

『ブラック語録大全』

同業他職場の方たちからは、お宅もブラックすれすれかもね、とジョークを言われたばかりなのだが、上司はそんなことはたぶんつゆ知らずだ。

「労働基準法なんておかしい。今は24時間働かないといけない時代なのに」
・・・だそうです。
笑える。(←ハーフナ・マイク風に「うける」でも可。)

0 件のコメント:

コメントを投稿