2013年9月22日日曜日

昔のジヴァゴ

久しぶりに神保町シアターに行った。
受付の人にポイントカードをおつくりしますと言われて、お財布をひっくり返してみると昔のポイントカードが出てきて、しかも今回で5回分貯まって、次回は無料になるとのこと。
でも半年以内に行かないといけないが、半年以内に観たいと思うプログラムがあるだろうか?
ないような気もする。

観たのは「ドクトル・ジバゴ」(ジヴァゴではなくジバゴだった)。
メンシコフとハマートヴァのではなくて、昔のオマー・シャリフの。
昔の映画なので、出演するのは美男美女なのだろうと期待していたら、その点は大いに期待外れだった。
特にパーシャが・・・。
ラーラも丸顔の美人であって欲しいのだが。
オマー・シャリフはジョン・カビラみたいだった。
話はかなり簡略化していて、登場人物もかなり少ない。
なので、なおのこと一人ひとりの美貌がものをいうはずだったと思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿