2013年10月30日水曜日

昔々のドラマ

やはり85年頃のVHSテープなのだが、アメリカのおまわりさんもの、連続ドラマの映画版で、「白バイ野郎パンチ&ボビー」。
これをDVDに変換しているところ。

これ、「白バイ野郎ジョン&パンチ」の後番組だったみたい。忘れていた。
ジョンからボビーくんに、パンチの相棒が替わったんですね。
パンチって言っても、元野球選手(阿波野さんの大学時代の同僚)ではなくて、ラテン系?で黒髪のパンチョなにやらというのが本名の白バイ警官。
日曜の夜、日本テレビでやっていて、これが終わると休日が終わったなあ、と寂しくなっていた。
まあ、学校に行くのがそんなに嫌ではなかったんだけど。

この後「パトカーアダム30」という番組になり、さらにあと何本か探偵ものみたいなドラマもあったけれど、そのうちドラマ枠ではなくなって、日曜の夜はTBSの「世界遺産」を観るようになったのだった。
今では「世界遺産」も夕方に移ってしまったけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿