2013年11月9日土曜日

ハルヴァのレシピ

DVD:「ロング・ウェイ・ホーム」と「評決のとき」。
これをVHSからDVDにしたのだけど、「評決のとき」は最近放映されたのがハードディスクに残っていたぞ。

「グレーテルのかまど」という番組、今まで全然知らなかったが、ハルヴァのことを取り上げるというので録画してみた。
かまどの声のキムラ緑子という女優さんは朝ドラのいじめのお義姉さんの人ですね。
(ああいう類のストーリーは大嫌いなので、ドラマは観ないのですが。)
レシピは番組のHPに載っていました。

飾り用ナッツ類がアメリカ産が多くて大変困るのだが、舶来雑貨屋さんでイラン産のものを探してみよう。なければトルコ産で。
クローブはあるから、カルダモンとヒマワリの種を買ってきたらできるか。

再放送は11/14(木)12:25~12:50

0 件のコメント:

コメントを投稿