2014年3月14日金曜日

サッカーロシア代表における「在外同胞たち」

今日はアンドレアス・ベックのお誕生日だったそうで、またぞろ「移民先の国でそこそこ活躍しているロシア出身者」についての記事が載っておりました。

1.アンドレアス・ベック
1987年3月13日ケメロヴォ生まれ。
ルースキー・ニェーメツ(ソ連圏出身ドイツ人)。
おばあさんはペテルブルグ在住。
シュトゥットガルト→ホッフェンハイム(ともにドイツ)

2.コンスタンチン・ラウシュ
1990年3月15日生まれ。こちらももうすぐお誕生日。
トムスク州コジェヴニコフ出身。シベリアなのでとっても寒いらしい。
ハノファー96→シュトゥットガルト(ともにドイツ)
ユースまでの年代ではドイツ代表でプレイしたが、A代表にはなっていない。

3.デニス・チェリシェフ
1990年12月26日ニージニー・ノヴゴロド生まれ。
お父さんのドミトリー・チェリシェフがスペインのクラブでプレイし、その後コーチをしていたため、スペイン育ちで、スペインの市民権も持っている。
レアル・カステージャ(レアル・マドリードの下部組織)→セビージャ(ともにスペイン)
チェリシェフは上の二人と違って、民族的にはロシア人で、ロシアの各年代のカテゴリーでもプレイしている。

4.ロジオン・ジアチェンコ
1983年9月23日スタヴロポリ県ゲオルギエフスク生まれ。
ちょっと年長さんですね。
DCユナイテッド→ミネソタ・タンデール(?)→レアル・メリーランド・モナルクス(以上アメリカ)→サムトソングフラム(?フラムは大聖堂の意味だろうか?)→パッタイヤ・ユナイテッド(?)(以上タイ)
ネヴァダ大学在学中にサッカーをやってその後プロへ、とのこと。

5.ユーリー・ゴンツィ
1994年4月6日レニングラード州ラビチツィ生まれ。
6歳の時に両親と共にイタリアへ移住。
シエナ→クーネオ(ともにイタリア)
現在、イタリアのクラブでプレイする唯一のロシア人選手。

4.と5.の人は知らなかった。
1~3についたは、今まで読んだインタビュー記事の情報も書いています。
ラウシュはシベリアっ子らしくペリメニが好きなのだとか。

Эмигранты. Андреас Бек и еще четверо уроженцев России, никогда не игравших на родине
Зарубежные

0 件のコメント:

コメントを投稿