2015年10月12日月曜日

やまねこまつり

家人の誕生日、近場の動物園ということで、井の頭に。
やまねこまつりやっていました。

アムールヤマネコ、というよりベンガルヤマネコは3頭、特別出演のツシマヤマネコのノリさん(やや高齢とのこと)がいらっしゃいました。

しかし、ノリさんはなかなかこちらを向いてくれず、隅を行ったり来たりした挙句、木陰に座り込んで動かなくなりました(しかもあちら向き)。




お隣のベンガルヤマネコのお住まいには、お昼寝中の猫さんが。


 
一回りした後、伺うと姿勢は変わった(寝返り?)ものの、やはり睡眠中
 
 
 
 

 
 
お隣さんは高いところでお昼寝。

そのお隣さんは、やはりお休み中です。


が、真ん中のベンガルヤマネコ(高いところの)は、2回目には、目覚めていました。

身だしなみ整えるのに余念のないご様子。

皆さま、お邪魔しました。

そのほかの動物たち
メンフクロウ


アジアゾウのはな子さん

シロフクロウ

ヤマアラシ
(針を広げて見せてくれたのに、撮れなかった)





0 件のコメント:

コメントを投稿