2017年2月4日土曜日

お楽しみ残酷アクション中国映画

今年になってユーロスペースに行ったのは「この世の片隅で」だったな。
その時観た予告編で、あ、これおもしろそう、と思って、今日観に行った。

「残酷ドラゴン 血斗竜門の宿」
「侠女」

いやいやいやいや、突っ込みどころ満載のおもしろ映画だった。
ただ、「残酷~」ってタイトルつけたくなるのは「侠女」の方だった。
人がよくよく死んじゃいます。
どちらも明朝末期、讒言で忠臣が刑死、遺族が狙われ…という筋で、女剣士大活躍。
(「ドラゴン」の方はなぜ女剣士なのか説明なし。)
ここで終わりなの?
というか、「侠女」の方はそこで終わらないのか?みたいな強引なストーリー展開に魅せられる。

どういう宗派なのか、中国のお寺は黄色と赤で派手派手であるが、チベット密教とカではないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿